Q&A

OATHAS(オーザス)について

Q

OATHAS(オーザス)とはなんですか?

A

大塚ヘルシーエイジングサポーター養成プログラムです。
詳しくは、こちらのページ(OATHASについて)をご覧ください。

閉じる
Q

セミナーの日程や会場を知りたい。

A

会員登録がお済でない方は、TOPページのお知らせより、セミナーに関するお知らせをご確認ください。
また、会員登録・ログインしていただくことで、マイページより各セミナーの詳細日程・会場についてご確認・お申込みいただけます。

閉じる
Q

セミナーに申込むにはどうすれば良いですか?

A

こちらのページ(新規会員登録)から会員登録していただいた後、マイページへログインしてください。
マイページからお申込みいただけます。

※OATHASセミナーは、マイページからのみの申込受付となります。
 FAXやお電話ではお申込みいただけません。ご了承ください。

閉じる
Q

セミナー受講にお金はかかりますか?

A

OATHASでは、入会費や年会費、受講費などの費用は一切かかりません。

※メール受信・インターネット接続に関わる費用は、ご自身でご負担ください。

閉じる
Q

薬剤師の資格がなくても受講できますか?

A

薬剤師を対象としていますが、ご興味のある医療従事者の方も受講いただけます。

閉じる
Q

プライマリーコースを修了しないとアドバンスコースを受講できませんか?

A

はい。プライマリーコースを修了しないと、アドバンスコースの受講はできません。

閉じる
Q

一度受けた講座をもう一度受講することは可能ですか?

A

はい。一度受けた講座でももう一度受講することは可能です。
ご自身の理解を深くするためにご選択ください。

閉じる
Q

プライマリーコース3回のうち1回受講できませんでした。もう一度コースを最初から受けないといけませんか?

A

受講できなかった回を受講すれば、コース修了となります。

閉じる
Q

認定薬剤師研修シールは1回1単位ですか?

A

プライマリーコース、アドバンスコースとも1回2時間1単位となります。

閉じる
Q

受講者が当日受講できない場合、代理を受講させてもよいですか?

A

代理受講は認められていません。

閉じる

会員登録について

Q

OATHASに会員登録すると何が出来ますか?

A

OATHASに会員登録・マイページへログインしていただくことで、以下が可能になります。
・OATHASセミナー開催予定のご確認
・OATHASセミナーへのお申込み
・OATHASセミナー申込・受講履歴のご確認
・ニュースレターの参照
・健康サポート薬局運営に関するご相談

閉じる
Q

仮登録をしましたが、メールが届きません。

A

システムの都合により、メール送信まで時間がかかる場合がございます。
しばらくお待ちいただいた後、再度ご確認をお願いします。

また、ドメイン拒否等の設定をされている場合は、メールを受信できない可能性がございます。
「no-reply@oathas.jp」からのメールを受信可能にしてください。

閉じる
Q

仮登録完了のお知らせメールが届きましたが、本登録フォームの認証が出来ません。

A

入力した認証情報が誤っている、または有効期限が切れている可能性があります。
有効期限は仮登録完了のお知らせメールに記載があります。
お手数ですが再度メールをご確認ください。

※有効期限が切れてしまった場合は、お手数ですが再度TOPページから仮登録を行ってください。

閉じる
Q

会員登録に、携帯のメールアドレスは使用できますか?

A

携帯メールアドレスでもご登録いただけます。
ただし、OATHASマイページの閲覧についてはパソコンやスマートフォンなどが対象であり、
携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりませんので、ご注意ください。

閉じる
Q

会員登録したいが、個人のメールアドレスを持っていません。

A

申し訳ございませんが、会員登録に個人メールアドレスは必須となります。
メールアドレスを取得のうえ、ご登録をお願いします。

閉じる

ログイン・登録情報変更について

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

こちらのページ(パスワードリマインド)にアクセスください。

閉じる
Q

会員IDがわかりません。

A

会員IDは会員登録完了時にお送りしたメール「【OATHAS】登録完了のお知らせ」や、
OATHAS(オーザス)事務局からのメールに記載があります。
受信メールをご確認ください。

※紛失などの理由でメールをご確認いただけない方は、
 会員IDがわからない旨と、必要事項を記載のうえ、
 以下アドレスにご連絡ください。

<必要事項>
・あなたのお名前(フルネーム)
・あなたの生年月日
・あなたの電話番号

<OATHAS(オーザス)事務局>
ask@oathas.jp

閉じる
Q

メールアドレスを変更するには、どうすればいいですか?

A

マイページ内の「会員情報変更」から「メールアドレスの変更」を選択してください。
メールアドレスを変更していただけます。

閉じる
Q

登録済の情報を確認・変更したい。

A

マイページ内の「会員情報変更」から「メールアドレス以外の会員情報変更」を選択してください。
登録情報のご確認・変更をしていただけます。

閉じる
Q

退会するにはどうすればいいですか?

A

マイページには、退会機能は設けておりません。
恐れ入りますが、退会をご希望の方は、退会をご希望の旨と、
必要事項を記載のうえ、以下アドレスにご連絡ください。

※なお、一度退会されますと、過去のセミナー受講履歴や受講資格なども全て削除されます。
 退会後の復元は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

<必要事項>
・あなたの会員ID
・あなたのお名前(フルネーム)
・あなたの生年月日

<OATHAS(オーザス)事務局>
ask@oathas.jp

閉じる
Q

申込したセミナーをキャンセルするにはどうすればいいですか?

A

マイページから、申込セミナーのキャンセルは出来ません。

恐れ入りますが、キャンセルをされる場合は、必要事項を記載のうえ、
開催3日前までに必ず下記事務局までご連絡をお願いいたします。

<必要事項>
・あなたの会員ID
・あなたのお名前(フルネーム)
・キャンセルを希望するセミナーの
 ・セミナー名
 ・日程
 ・会場

<OATHAS(オーザス)事務局>
ask@oathas.jp

閉じる
Q

申込したセミナーの日程や会場を変更したい。

A

マイページではセミナー申込登録後の日程や会場の変更は出来ません。
恐れ入りますが、一度下記事務局までキャンセルのご連絡をしていただき、
キャンセル完了後にマイページから再度お申込みください。

※各日程・各会場、定員に達し次第締め切られますため、
 ご希望の日程・会場を選択いただけない可能性がございます。予めご了承ください。

<OATHAS(オーザス)事務局>
ask@oathas.jp

閉じる
TOP
大塚ヘルシーエイジングサポーター養成プログラム OATHAS